SSブログ

ニューカマー [撮影機材]

新しい仲間が加わりました。(・∀・)ニヤニヤ
DSC_9109s9.jpg
Nikon D300 - Ai AF Nikkor 35mm F2D

色々考えましたがこうなりましたとさ。
実戦投入はまだ一度だけですが、ハチゴーイチヨンの稼働率が上がって良い感じっす。
あと、24-70の印象がかなり変わりましたね。

まぁ、同じ24-70でもD300、D700それぞれの組み合わせで印象が変わるってのはネットで
調べてて予め知ってはいたんですが・・・
やっぱ自分の目で見てみない内は半信半疑だったんですよね。

個人的には『これってFX専用じゃね?』って思うくらいD700との組み合わせの方が好印象です。

D300とD700では画素数はほぼ同じ(D300の方が若干多い)なのにD700の方が解像度が
高くなった様な印象を受けるんです。
ちょっと乱暴に言うと、一段~二段余計に絞ったって感じでしょうか。

逆に言うと、D700ならD300より一段~二段、絞りを開けられる。(←あくまで私個人の印象ですけど)
オマケにセンサーサイズが大きくなって同じ画角なら大きくなるボケと併せて
かなり自由度が上がるんじゃないかと期待してます。
無論、なんでもかんでもボカすのが良いとは思いませんけど。(苦笑)

まだ使ってないレンズとの組み合わせを含めて色々試してみるのが楽しみっす。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

お茶屋

普段はGRで、店の写真はCanonなのですが・・・
最近nikonに目がいきがちでして。。。^^;
by お茶屋 (2009-01-19 16:01) 

mike

>お茶屋さん
ワタシはCanonのレンズラインナップが羨ましくて仕方ないです。
やはり、隣りの芝は青く見えるもんなんでしょうね。

by mike (2009-01-19 21:40) 

ねぎとろ

おっ…
おめでとうございます。(^^)

私は、車高調へ向けてガマン・ガマン!!
物欲抑えるので必死です!!

でも…
24-70は欲しいなぁ~
by ねぎとろ (2009-01-26 08:12) 

mike

>ねぎとろさん
24-70良いよぉ・・・(笑)

by mike (2009-02-11 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あーまーげー月は出ているか?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。