SSブログ

月は出ているか?! [写真(その他)]

わかる人にしかわからないタイトルで失礼・・・(笑)
DSC_3198s9.jpg
Nikon D700 - AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

車つながりの友達の間で流行ってるみたいなので月撮りに便乗してみったっす。
換算1.5倍になるD300の方が良さそうですが、あえてD700にて撮影。

センサーがフルサイズなのでレンズの焦点距離そのままですね。
月を撮るのに300ミリではさすがに短いっすな。
ブログのサイズに合わせて、ピクセル等倍で切り出した画像でございます。

何気にこのレンズ、F8辺りまで絞ってやるとキリッとして来るんで結構お気に入りなレンズです。
ISO感度3200での撮影で、F8まで絞ってもシャッタースピードは1/6400!(驚)
寒いので適当に何枚か撮っただけなんで、感度、露出等もう少し詰めれば改善の余地はありかも。

ネットで見てても、値段のわりに写りが良いって評判ですね。
D700だと思い切って感度上げられるんで、良い組み合わせかもしれません。

ただ、さすがにピクセル等倍で切り出すと厳しいものがありますけど・・・

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

お茶屋

F8で1/6400・・・すごいですね。。。
我がカメラでは、考えられないことです^^;
by お茶屋 (2009-02-11 16:12) 

mike

>お茶屋さん
1/6400は調光モードがスポット調光だったのもあると思います。
暗いトコでも絞れる良いカメラです。

>こりくましゃん
nice!、どもっ!

by mike (2009-02-15 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニューカマービル萌え 三度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。